* ほっとする木のおうち *

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと「ムッ」な出来事  

リアルタイムで言うと地盤改良が行われました。
済みのものしか写真が無いため、この記事はまた後日・・・(´ω`)


今回はグチグチな記事なので、薄い文字にさせてください。
わざと見づらくしております・・・。

地盤改良の前々日、予告の無いまま砂利が入れられました。
奈月家の土地は重機を入れるためには砂利か鉄板を入れなければ困ることは重々承知していますが
よりによってその日は両親共に不在な日とS氏にお伝えしていて
「地盤改良はその日だけは外して欲しい」とお願いしていたのです。

確かに地盤改良じゃないんですが、敷地内でしかも玄関前をトラックや重機が通るわけで。
自分が不在な間に工事をされて困ったことになったら嫌だという父の気持ちをストレートに伝えなかった私にも非がありますが
不在だから工事をしないでくれと伝えた日に、業者が砂利を入れたいと言って工務店がOK出したことにびっくり。
そして砂利を敷かないでくれと言った場所に砂利がゴッソリ入っていたと。
工務店さんはどなたも立ち会いされなかったようで
(まぁ現場動かすたびにイチイチ立会いなんてしないのが普通だろうけど)
父から困惑と不満のこもった電話がありました。

どっちにもフォローしながら電話する私。

は~。
疲れる・・・。




そして、少し前に書いたクッションフロアの話ですが
勇気を振り絞って、Pタイルにしたいとお伝えしていましたけど・・・と言ってみました。
そうしたら、「あ~。それなんですが、そちらにすると費用が上がるんですよ」

費用が上がるんですよ・・・???

最初に私、そうしたいとお伝えした→出来ますよ→家の見積りもらった

当然その仕様になっていると思っていました。
それなのにいつの間にかナシにされていたなんて。
もうひとつ勝手に無くなっていた項目があったことが、別の話の流れで発覚。

ちなみにクッションフロアからPタイルにすると、3万円くらいUPだそうです。
その3万て、うち持ちなんですよね?腑に落ちないんですが・・・。
洗面脱衣+トイレ2か所の床に3万も出すのは何だかバカらしいので
1Fの床材を変えることにしました。←当然もっとUPします・・・(^^;;





以上、ちょっと、じゃなくて結構「ムッ」な内容でした。



そう言えば、着工ってどこからのことなのかしらん・・・。
関連記事
スポンサーサイト

category: 〜着工

tb: --   cm: 2

コメント

薄文字、逆に気になってじっくり読んじゃいましたw
我が家も似た様な事が山ほどありましたけど
ほっておくと同じような事おこるかもなので
最初に追加無理です。でも変えるのも嫌です。最初に言いましたし、
って感じだしたほうがいいと思いますが
これがなかなか難しいんですよね
これから世話になる事もあるかと思うとついつい言われるがままに…って
なっちゃいますもんね
頑張ってくださいね

URL | 空飛ぶパパ #-
2015/03/03 23:35 | edit

空飛ぶパパさんへ

気になっちゃいましたか(゜_゜)お恥ずかしや・・・。

そうですよね~。
言ったんですけどね~(/_;)
別件で父がちょっと工務店さんとモメそうで不安で
ここで私までモメたら嫌な雰囲気でこのままずっと行きそうで・・・。
そう思ってグッと堪えている次第です。。。

これから同じような記事UPしたら、あーぁって思って下さい(笑)

URL | 奈月 #YHxeOUKQ
2015/03/07 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

