* ほっとする木のおうち *

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更?!予定外の追加…  

色々書きたいことはあるのですが

前回の打ち合わせ後、母から聞かれました。



「そう言えば建前(上棟)はどうするの?」

お金掛かるし餅まきはしないよ!

「何言ってるの!!ご近所とのお付き合いやお父さんの顔があるんだから!」


ええええーー!それなら、どうするのって聞く必要無いのでは((((;゚Д゚)))))))


なんか、やるらしいです。餅まき。
まぁ古い土地だし、お付き合いはある程度致し方ないです。
(そして父上の懐に打診中)



でも私たち遠方だし、準備大丈夫なのかしら…。




さっきようやく間取りの推敲(最終?)が済みました。
大枠は前回の間取りCプランになります。
やっと眠れるーーーーー。


おやすみなさい。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: 〜着工

tb: --   cm: 3

コメント

おおお〜〜〜〜。餅まきやるんだね!
実家の土地に建てるとなると、いろいろそういうお付き合いもあるのね〜。
奈月さんも上にあがるのかな?
(つい最近餅まきしたお友達はあがってた!)
間取りもおつかれさまです!
上棟の準備、餅まきやらなくても色々あって気を使うけど・・・
でもそれさえおわればあとは楽さ〜。
もうちょっとファイト!!(*´ω`*)

URL | ヨン #bmPBbQqk
2014/11/25 10:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/26 01:49 | edit

ヨンさんへ

餅まきやるらしいですよ~~~~~!(ん?他人事?)

私も上に上がれるんでしょうか?
高いところが怖いので(足場が不安定だと特に・・・)
いや、それよりもお餅は拾う方が好きかも?笑

上棟の費用、大体30万くらいみたいです(笑)
お父上にお願いしなくては・・・

URL | 奈月 #YHxeOUKQ
2014/11/27 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

