* ほっとする木のおうち *

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイルへの未練  

書きたいことが4つほど溜まっています・・・。
ここ数日酷い寝不足と疲労感、息子の相手でボロボロです(>_<)
いえ、寝不足も息子の夜中の運動会のせいなのですが。。。
もう1ヶ月近くおでこのニキ 吹き出物が治らず、酷い有様です;;



さてさて、ノーリツ(ハーマン)のショールームのあとの行き先は・・・

お察しの通り、タイル屋さんです。

有名どころと言ったらここです。

名古屋モザイク


以前のプランでは減額調整で真っ先に消えて行ったモザイクタイル。
S住宅さんのモデルハウスは洗面の1面が全てタイルになっていてとっても爽やかで綺麗でした。
そんな広範囲じゃなくていいから、どこかにタイル使いたい・・・。

素敵なものを見てしまうと欲が出てしまうのが人間の性ですよね(/_;)
ね、そうですよね、誰かそうだと言って・・・!!涙


そんなわけ(?)で、不機嫌な夫に運転を託し名古屋モザイクのショールームへ行ってきました!(もちろん私は笑顔)


どれも素敵で目移りしまくります。
タイルに興味の無い夫には子守りをお願いし、1人でウロウロウロウロ・・・。
相談スペースでは建築中の奥様(リッチそう!)がスタッフさんとタイルの配置や配色の相談中♪
タイルサンプルは5点まで無料でいただけるということだったのでお願いしてきました!
あまり鮮やかな色は使わないだろうと思っているのでかなり地味なサンプルですが(^^;

コラベル NLA-22
NLA-22.jpg

コラベルはどの色も素敵だったので1点が選べず、こんなセット(100円)を購入しました。※セットになる色は選べません
名古屋モザイク

クロイツ KRE-005
KRE-005.jpg

クロイツ KRE-015
KRE-015.jpg

流水彩 EN-01WM
EN-01WM.jpg

流水彩 EN-12FL
EN-12FL.jpg

スマホで撮った写真なので美しさ、可愛らしさに欠けて見えることはご了承ください(ノД;`)


コラベルはドラマにも使われた有名なタイルだそうですが
ドラマを見ない私はふーん程度にしか思っていませんでした。
しかしとある建築会社さんのブログでキッチン背面に大胆に配置された鮮やかなコラベルを見た瞬間にノックアウトでした♡
(なぜかブログも画像も見付けられないので、見つかったら画像をお借りしてお見せしたいです)

クロイツはグレー系、茶系がありますが
小さなビスケットのようでコロンとしていて本当に可愛いです(*^_^*)
本当は同じ形で白いお花のようなタイルをお持ち帰りするつもりだったんですが
現物を見てキュンキュン(死)してしまいました♡


そんなわけでこれだけのタイルをお持ち帰りしたわけですが
DIYする道具を持ちあわせておりませんのでそのまま放置されています・・・(キュンキュンとか言ったくせに)

念願の、

念願の、タイル。


わが家にはやってくるのでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村へ参加しています
関連記事
スポンサーサイト

category: 設備

tb: 0   cm: 8

コメント

タイル

うちの近くに美容室(兼自宅)ができたんですが
その美容室の入り口の外壁がカラフルなコラベルで、もう、かわいくてかわいくて…

名古屋モザイク、うちもどこかに使いたくてカタログ見てるんですが・・けっこうお高いですね(^^;)
壁全部とかは無理だろうけどアクセントにどこか入れられたらいいな~と思ってます♪

URL | ポンカン #mQop/nM.
2014/09/24 07:16 | edit

コラベルっていうのか。レトロかわいさあり、
和にも洋にもマッチしてすてきだよね。
いろんな色でセンスよくならんでるのもすてきだけど
一枚目の淡いグラデーションのオレンジもいいなあ。。。
うちの工務店さんではタイルつかってるおうちをみたこがなくて
(なんでだろ??)
採用なかったけど、つかうならコラベルかわいいなあっておもってたー。
かわいけりゃ掃除もがんばれるよね!w

URL | ヨン #bmPBbQqk
2014/09/24 09:33 | edit

ポンカンさんへ

コラベルって外壁にも使えるんですね!(*´ω`*)
絶対可愛いですね!見て無いのに自信を持って言っちゃいます♡

名古屋モザイク、お高いですか?
他のタイルを調べたことがなかったので知りませんでした・・・;
タイルニッチとか、床材の見切りにタイルとか、想像しただけでヨダレが←汚い

URL | 奈月 #YHxeOUKQ
2014/09/25 12:12 | edit

ヨンさんへ

そうなんですよ~!
形も色もレトロで、単色とグラデーション(ムラ)があるので和にも洋にも♪
タイルは施工費用が掛かるから、でしょうか?
それともシンプルなお宅を希望される方が多いからタイル好きな施主がいらっしゃらないのかしら・・・。

>かわいけりゃ掃除もがんばれるよね!w
ごもっともですwww
可愛く無かったらがんばれません(T_T)←

URL | 奈月 #YHxeOUKQ
2014/09/25 12:16 | edit

わー可愛い(*´▽`*)
クロイツのコロンとした愛らしさに思わずキュンとしました。

素敵ですよね、名古屋モザイクさんのタイル!
ちょっと使うだけでも素敵なアクセントになりそうだし、
ドーンと使ったらそれはそれで素敵だし…
色んなテイストのものがあって、タイルって奥が深い!なんてうなってしまいます。

URL | まめだいふく #6ic8yNKk
2014/09/26 02:02 | edit

まめだいふくさんへ

ご返信が遅くなってしまってすみませんでした!

そうなんですよね、タイルへの気持ちが再燃していてとってもワクワクしていました♪
打ち合わせまでは…。゚・(PД`q )・゚。
この後の楽しくもあり現実と向かい合う話はまた書いて行こうと思います。

なかなか書く時間が無く、返信も更新も出来ずごめんなさい💦
今から打ち合わせ行ってきまーす!

URL | 奈月 #-
2014/09/30 10:23 | edit

こんにちは。
久しぶりにお邪魔してみましたー

タイル。
まだ記事にはしていませんが、我が家もとある場所で使います。
こういう可愛い系ではなく、どっちかというとオトコマエ系?ですが。笑
わたしたちがお世話になっている工務店が建てるお宅では、
よくタイルをうまく取り入れているのを見かけますが、
その中で、このコラベルを洗面所で使っているのを見ました。
そこのお宅では、結構何色も使ってカラフルにしていて、可愛かったですよ♪

タイル仲間になれるといいですね(*^_^*)

URL | minkoff #C9/gA75Q
2014/10/08 00:09 | edit

minkoffさんへ

こんにちは!(こんばんは☆)

minkoffさんのお宅にタイルが!!羨ましいです!
使用場所として多いのは「キッチン」「洗面」「トイレ」といった水回りですよね~。
ワークトップがタイルのキッチンとか憧れます。
大事に出来る気がしないので採用はしませんが(苦笑)

男前なタイルも素敵ですよー!
ガツンと大きめな黒いタイルをキッチンに貼るのとかカッコいいなと思います。
惚れ惚れしますよね(*^_^*)

わが家もベースはそんなに色を使う予定は無いので、
ファブリックや雑貨で色を入れて行く感じになると思います。

そしてタイルにたどりつく予算があるかどうか・・・頭を悩ませ中です(>_<)

URL | 奈月 #YHxeOUKQ
2014/10/09 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happytree1207.blog.fc2.com/tb.php/60-02f79017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

