* ほっとする木のおうち *

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

要望書~トイレ~ ※タイトル変更 10/5  

先日の楽天スーパーSALEで買ったものが届き始めました。

・アドキッチンでベビーフォトフレーム「My First Year」×2・・・孫ラブな父たちへ(父の日)
・爽快ドラッグで離乳食用のスプーンフォークセット、料理器セット、ストローマグ
・Verym Beauty SPAでひんやりソフトまくら(幼児用)×2
・ジムステーションでダイゴー「バーディ」のアドレス帳
・北海道産直グルメぼーので天日干しスルメセット・・・夫へ(父の日?)
・エンチョーホームショッピングで貝印のパンチングボール21cm、24cm・・・母へ誕生日プレゼント(笑)
・ラクチーナ!でTESCOMのスティックブレンダー・・・離乳食のため

完走されてる方が多いですが、私自身は7店舗も走ったのは初めてです(^^;



さて今回は1F、2Fに設置予定のトイレへの要望(13項目)です。
補足はあまり多くありませんので、今回もその都度記載していこうと思います。

・1階と2階に1つずつ

・1階は手洗いを別に付ける
タンクは子どもの手が届かない
(妊婦のときも大変でした・・・。老後も大変かも?)

・出来ればタンクレスがいい
省スペースと見た目から
予算により2階は妥協するかも

・生理用品、開封したトイレットペーパーはトイレに収納したい
(前者については女性は分かるはず;;)

・洗浄は自動、もしくはボタン式
レバーは流し忘れや流したつもりの人がいるので嫌

・リモコン付き
上記の理由から

・ウォシュレット(シャワートイレ)付き
夫の希望

・ふたの自動開閉やライトはいらない

・人感センサーの電気

・ドアは中に電気が付いているか分かりやすい窓が欲しい
人がいるかどうかは見えなくていい

・LDK、玄関から直接出入りしない位置に
出入りを見られたり、音が聞こえるのはイヤ

・便器は陶器で白。プラスチックは強度と割れが不安なので×
(夫がとても重たいですし・・・)

・掃除のしやすい配置と空間


ということで値引きを考え、わが家はTOTOとLIXILの2択となりました。

この頃はネオレストの上位機種を狙っていたり、夢がありました~(笑)
もちろん定価からはグッと下がるんですが、家本体に費用が掛かりすぎましたね(^^;;
壁も天井も白、便器も白の予定なので、床のPタイルをどうするか考え中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

今日は梅雨の晴れ間ですね。
ただ今3回目の洗濯中です~ (1回目は朝一でシーツでしたw)

関連記事
スポンサーサイト

category: 要望書

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

