* ほっとする木のおうち *

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショールーム巡っているけれども・・・  

なかなかまとまった時間が取れず先へ進められずにいます(^^;

添い寝中にスマホをいじる時間はたくさんあるんですが
スマホだと記事が書きづらいんですよね。
改行とか、リンクとか、色とか・・・。
亀以上に遅い更新で・・・自分も色々忘れてしまいそうです。

家のプランのこと、ショールームのことなど書きたいネタはたくさんあるんですが
わが家はちょっと順序が通常と違う気がするので今までの状況を箇条書きしてみます(笑)


2013年初夏
・資料集めを始める
・いくつかの工務店を訪問
・Iハウスの見学会に数回参加(お1人様w)
・住設のカタログ収集(TOTO/LIXIL/Panasonic/WOODONE/welkit)

2013年夏
・夫とIハウス、Sホーム訪問

2013年秋
・夫とSホームの宿泊体験に参加(初プラン貰う)

2013年晩秋~
・里帰りのため検討STOP

2014年2月半ば
・検討を再開
・今までと家づくりの方向性を変えることを決意
・新たな工務店3社に問い合わせをする

2014年3月
・S工房初訪問
・担当のFさんが自宅に来る

2014年4月
・3週間後Fさんからの1stプラン(予算オーバーwww)
・住設のショールーム訪問(TOTO/クリナップ/LIXIL/WOODONE)
・そして更に3週間後(4/22)2ndプラン(更に予算オーバーwwww)
 Fさんが担当された引っ越ししたばかりの新築見学

今こんなところです。
間取りも決定していないのに住設のショールーム巡っていました。
なぜかと言うと「金額を出来る限りハッキリさせたかったから」。
そして鉄(夫)を熱いうちに打ちたかったからですw


減額案+面積の追加で更に予算オーバーしてしまった2ndプランですが
間取りは決定させてしまいました(>_<)
さてこれからどうしましょう・・・。


迷走は続く・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 家づくり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happytree1207.blog.fc2.com/tb.php/18-02a1b899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。