* ほっとする木のおうち *

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリナップショールーム 1  

TOTO1と一緒に更新するつもりでしたが
また間が開いてしまいました・・・。すみません・・・(>_<)

うーん、ワタシ謝ってばかり・・・(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

TOTOショールームに続けて訪問したクリナップショールーム。
ここでの目的はもちろん『キッチン』!(*´∀`*)

実はクリナップのロゴだとか、クリンレディとか昭和な名前だなぁ・・・と思っていたんです(失礼^^;

最初はプロヴァンスな家を建てたかったため
ウェルキットウッドワンのような木を使ったキッチンが希望でした。
家をシンプルな和風(モダン?ナチュラル?)にすると決めたときに
ウェルキットは諦め完全にステンレスへと妄想は突っ走っています(*´ω`*)

ブロ友さんの造作の木製キッチンとか未だによだれが出そうですが・・・(笑)



今回見積りに採用してもらったのはこの仕様です。(赤字は高いOPです)
クリンレディ2550mm 造作対面キッチン
○ワークトップ・・・ヘアライン(SS仕様の特注)
○扉・・・ステーリアシャンパン
○うきうきポケット・・・無し
○吊り戸棚・・・無し
洗エールレンジフード
タッチレス水栓
○中央部分引き出し無し→フロントオープンの食洗機導入予定
○クリン壁パネル:石目調
○SVシンク
○ガラストップコンロ:S-Blink revor

なぜこんなに高いオプションを付けてしまったかと言うと・・・




担当してくれた方から標準の説明が一切無かったから\(^o^)/

コンロの説明の時なんて、目の前にあるキッチンのコンロを簡単に説明して
「どのコンロにしますか?」

・・・え?

どのコンロどころかいくつ種類があるかすら知りませんけども(汗
その他もちょっと気になるところがあり、
その方は面白い方だったんですが残念ながら私とも夫とも合わず…。
その晩、工務店のFさんへ担当変更が可能かどうか相談してしまいました。


TOTO(水曜定休)は木曜日に見積りが届きましたが、
クリナップ(水曜定休)からは未だ届かず。
ワークトップの特注分で見積り出るのが遅いのかな?
体調崩しちゃったのかな・・・。
それとも郵送中の事故だったりして?!



早く見積りに会いたいです(>_<)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: 設備

tag: ショールーム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happytree1207.blog.fc2.com/tb.php/16-2c659a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。