* ほっとする木のおうち *

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

工務店を再考する  

年末年始(出産の前後1ヶ月ずつ)の里帰りの間、家作りに関してはまーったく話が出来ませんでした。
自宅へ帰ってきてからも育児に追われる日々・・・ほとんどご飯も作れませんでした
家作りどころではなく・・・
あ、家作りのブロガーさんのところへは頻繁にお邪魔していました。
授乳後の寝かしつけ中やベッドの中で・・・スマホって便利ですねぇ
足跡からたどって下さったブロガーさんたち、
未更新のブログばかりお見せしてしまってすみませんでした

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

ようやく1ヶ月ほど前に検討を再開し始めました!

工期4ヶ月なんて記載を見てしまうと
年内に入居出来ないかな~なんてその頃は呑気に考えていたのですが
そんなのはムリ・・・ですね、当然。
既に建て始めているかたは知っての通りです(笑)

在来の木造を希望しているので最短で4ヶ月、多くは6ヶ月必要になるようですね。


以前の記事でも書いた通り、私の希望はプロヴァンスなおうち。
(内装はシンプルが好きですが)
夫の希望はシンプル<和モダンなおうち。むしろ古民家風も好き!

今まで賃貸や社宅にしか住んだことのない夫には持ち家に対する夢や希望が無く・・・
というか結婚式と一緒で何から考えていいのかサッパリ分からないようで。
他にも色々事情があり1歩進んでは1歩下がる日々でした。

あ、進展無しですね(笑)


まぁ賃貸の家探しも家電探しも内祝いの品物探しも全て私の仕事だったので慣れてきちゃいました
自分の好みで選択肢を絞れるのが嬉しいです


前置きがとても長くなりましたが・・・



自分好みの工務店でプロヴァンスの家にすると高い!という理由と
和すぎるのは落ち着かなくて嫌だけど、和モダンでシンプルな素敵な家を建てられているブロガーさんを発見し
こういう家なら住みたい
と強く思えたのがきっかけで工務店選びを再考することとなります・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
関連記事
スポンサーサイト

category: 工務店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happytree1207.blog.fc2.com/tb.php/10-15ce7e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

