* ほっとする木のおうち *

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家づくり進捗(12月)とブログ名変更について  


こんばんは。   m(_ _)m

ご挨拶が遅れまして大変申し訳ありません。


ウダウダしている間に新年とっくに明けておりました・・・



新春のお慶びを申し上げます。

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。(拝)


Happy Tree* 

奈月








昨年末は、夫の休み前日(土曜)から息子が突然の高熱。
昼寝起きに気付いたら38.5℃。
病院の時間を待っていたら39.7℃に・・・(;ノД`)
病院では吐いてしまうし(熱性)
そこから年末年始の休業だしてんやわんやの年末年始でした。

里帰り中の妹と甥っ子(2歳と新生児)に会いに実家に帰省するつもりでしたが
病み上がりの3人で行くわけにはいきませんので
来週顔を出すことにしています。
県内ではインフルエンザがかなり流行っているようで
夫の職場でも発症者が出た様子です。
持って帰ってこないことを願っています・・・(;_;)



そして年末に残念なニュースが・・・

なんと
住宅エコポイント(恐らく30万円分)は12月27日以降に契約した物件が対象だそうで。


なんと!!
住宅エコポイント(恐らく30万円分)は12月27日以降に契約した物件が対象だそうで!!

悔しさのあまり2度言ってしまいました。
わが家は12月17日に契約してしまいましたのです・・・(涙)
悔しすぎて日本語おかしい。

12月1日以降でも良くない?(T_T) シクシク



あ、どさくさに紛れて言いましたが
奈月家は12月17日(実際は16日)に無事契約を済ませました。
来週には最終確認の図面が出て、決定をします。

2月半ばには庭木の処分や地盤改良を開始します。

写真は載せたいけれど・・・うーんと悩み中です。
載せる場合には周りがモザイクだらけになると思います(笑)




そして最後の話題にするのもどうかとは思いましたが

建築会社も決まり、間取りも決定したところでタイトルを変更しました。

Happy Tree*  改め  * ほっとする木のおうち *


家族みんなが心落ち着く場所になるように
心も体もほっとする(ギャグですね。笑)おうちになるように

妻であり母である自分が
家族の帰りを笑顔で迎えられるように

その気持ちを忘れないようにタイトルにしました。


今後は * ほっとする木のおうち * をどうぞよろしくお願いいたします。(再拝)


奈月

category: 〜着工

tb: --   cm: 2

