* ほっとする木のおうち *

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成見学会  

私の第一希望の工務店で建てたおうちを見学!
とにかく塗り壁と無垢を使ったおうちが良くて探したところの一つ。

本当は土日が見学会で火曜は定休日なのだけど

旦那が土日は仕事のため今まで1度も参加出来ず…

優しい担当さんが休出で見せてくださることに。


今日のおうちはシンプルモダンな二世帯で、

プロヴァンスは嫌だと言う旦那にも好感触!

私はプロヴァンスが好きなんですけどね?

そういうキャラに見えないとは思っているけど…。

旦那にも漆喰に茶色の瓦屋根のおうちを、1度見て欲しいな…。

すっごく可愛いのに!(>_<)

今日のおうちは吹き抜けが無かったので、

吹き抜けLOVEな旦那には吹き抜けのある家も見ておいて欲しい。

実際建ててから違うって言っても遅いし(笑)

見せて下さった施主様、ありがとうございました(*^_^*)

お母さんはちょうど寄られたからご挨拶が出来て良かった!

なぜか目は合わせてくれなかったけど(^_^;)

ていうか私は軽く無視されてた気がするけど…。

打たれ弱いな、私…。orz


人様のお宅なので写真は控えますが

リビング横のパインの引き戸にあった節の周りが

キレイなハート型になってた!!!

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 可愛い!!


思わず呟いたら旦那と担当さんに笑われてしまった。

どちらかと言うと苦笑(笑)

いいじゃない!

女性はこんな些細な発見が嬉しいのよ♪


ちょっと予算は上がるけど、この工務店で建てたいなぁ💦

category: 工務店

tb: --   cm: 0

32w2d  

今回は愛知のいつものクリニックで32週の健診。

前回里帰り先で初受診したら、逆子と言われたけど

きちんと頭位に戻っていてホッ(*^^*)

肋骨蹴られるのは痛いけど、これで一安心。


自分の体重はこの二週間で1kg増。

赤ちゃんの推定体重は500g増。


さて、里帰りする日程を決めなくては…。

category: 子ども

tb: --   cm: 0

32w0d  

予定日まであと56日になりました。

あっという間に9ヶ月目です。

今日は妊娠線記念日になりました(T_T)


次は火曜日に健診の予定。


前回は逆子ちゃんだったので、

今回戻ってなければ2週間後の健診からは

里帰り先の病院で受けることに…💦

出来ればもう少し家にいたいので

戻っててくれるといいな!

category: 子ども

tb: --   cm: 0

初めまして  

Natsuki*です。

これから生まれる子どものこと、新築予定の家のことなどゆっくり書いていけたらいいなと思います。

頻繁に更新は出来ないかもしれませんが、もし良かったら覗きに来て下さい

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 0

